Anker(アンカー)USB急速充電器がとっても良い感じ!

 

僕は現在、Xperia Z3を使っています。そして、そのXperiaを充電する際はいつもそれまで使っていたiPhone用のUSB電源アダプタを使っていました。

ただ、これまで約1年程はそれで全然問題無かったのですが、ここ2〜3週間ほど前からなかなか上手く充電されなくなってしまったんですよね。

何度かコンセントの向きを変えたりUSBケーブルを抜いたり指したりしていると充電されてはまた止まって…また試行錯誤した後に充電されては止まって…なんてことの繰り返し。

朝起きると充電が“残り27%”とか、“残り33%”とか、もうそんな事ばっかり。

そんなんじゃ航空機モードにしたって一日乗り切ることはできません…(汗)

「何が原因なんだろう?」

と思って、USBケーブルを新調してみたり、友人のUSB電源アダプタを借りてみて試してみた所、やっぱり問題は今まで使っていたiPhone用のUSB電源アダプタにあるようだったので、今回新しくAnkerのUSB急速充電器(アダプタ)を購入することにしました。

【結果】問題なく充電することができました!

さっそく開封して使ってみると、問題なく充電することができました!

他にも、一応iPhone4s,6等で試してみたのですが、問題ありませんでした。

Amazonの商品紹介ページによると、

  • iPhone 6s
  • iPhone6s Plus
  • iPad Pro, Air, mini
  • iPod touch
  • Nexus
  • Xperia
  • GALAXY
  • 他…

には対応しているとのことです。

そして、気のせいかもしれませんが、充電されるのが速い!速い!速い!!!

まぁ、今までのiPhone用のモノがポンコツだったので、必要以上に速いと感じてしまっているだけなのかもしれませんが、本当にあっという間に充電されてしまいます。

しかも、USBを接続するためのポートが2つ付いているので、タブレットも同時に充電できちゃいます。

コンセントも1つしか必要なくなるし、パソコンのUSBポートも空くし、もう良いコトだらけですね。

まぁ僕、タブレット持ってないんですけど。

っと、そんなことは置いといて、とにかくこのAnkerの急速充電器良かったよという話です。

Amazonにも結構良い感じのレビューが沢山あるので気になる方は見てみてください。

開封時の写真

需要あるか分かりませんが、一応開封時の写真も撮影しておいたので載せておきます。

<Anker USB急速充電器 外箱>
Anker USB急速充電器 外箱

<USB急速充電器 中身>
Anker USB急速充電器 中身

<Anker USB急速充電器 横側>

<Anker USB急速充電器 USB差込口>
Anker USB急速充電器 USB差込口

<Anker USB急速充電器 全体像>
Anker USB急速充電器 全体像

写真でなんとなく伝わると嬉しいですが、実際に商品を見て触ってみても、チープな印象は全く受けません。

製品だけでなく、箱の質感も含めて結構ちゃんとしてるなって感じです。

今お使いのUSB充電器の調子が悪いなぁ…とお悩みの方、新しく追加でUSB充電器の購入をお考えの方にはオススメです。

「歯磨き粉」で靴のソールをピカピカに!?

靴のソールって、何故だかわからないけどすぐに汚れてしまいますよね。

気軽に履けるということで、僕が日々愛用しているVANSのスリッポンのソールもこの通り…。

靴のソールの汚れ-before-

結構良い感じに汚れていますね…。

ということで、今回はちょっとした空き時間を使ってこの「汚れたソール」を綺麗にしちゃおうと思います。

汚れたソールを綺麗にする方法

汚れたソールを綺麗にする方法はいくつかあるのですが、今回僕が使ったのはコレ!

「歯磨き粉」(と歯ブラシ)

これで、歯磨き粉がソール以外の部分に付かないように注意しながら磨いていきます。
※革や布の部分に付着すると、シミ・変色の原因になります。

実際に、磨いてみると落ちる落ちる!

つま先部分はゴツゴツしていて汚れが落ちないかもな…?なんて心配していたのですが、ミルミルうちに本来の白い色が見えてきました!

歯磨き粉で靴のソールを磨いてみた結果…

ジャーン!

<BEFORE>靴のソールの汚れ-before-

<AFTER>
靴のソールの汚れ-after-

どうです?

僕の写真スキルのせいで、画像がなんだか全体的に暗い気もしますが、それでも綺麗になったのが伝わるくらいにはソールの汚れが綺麗になっているのが伝わるのではないでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか?

これを読んだあなたも、

「よし!自分の靴でもやってみよう!」

なんて思って、実際に行動に移していただければ幸いです。

日本中の靴のソールがピカピカになりますように!!

※汚れの種類やソールの材質によって「歯磨き粉では汚れがなかなか落ちない!」という場合もあると思います。そういった場合は、アルコールスプレーや重曹などを使ってみると良いかもしれません。

今度は時間が空いたらかなり汚くなっているRED WINGのブーツのソールも綺麗にしてみようっと!

それではまた〜!

Amazonで歯磨き粉を見てみる!